木製ギターM澤の日々



スポンサー広告 |

そんな薬はありません

前回の続きになる。
先日自転車を修理にもっていった。
「こりゃ駄目だ」と第一声。
思いがけなかった言葉に他の切ない事もリンクし胸がグッとなった。
因みに修理には時間もお金もかかるそうだ・・

「あちこち痛むが特に心が痛い」と
心優しきシーサー似の男、洋愛君にメールした。
返信は「海行こうか」だった。
優しい男はなぐさめ方も一味違う。

が結局、海には行けず心の痛みはそのまま続く・・
自転車のことを考えてはもちろん。
ギターのことを考えてはもちろん。
あの人やあの娘を思ってはもちろん。
ため息を吐いても
息をすっても
笑っても
ちょっとした重いものを持っても?
ってところで、心でなくて胸が痛いことに数日して気が付く・・
明らかに肋骨だ・・・



して今、病院に行って来た。
初診のアンケートのチェックボックスには「ハト追いかけて派手に転んだ」
という項目はもちろん無いので、「交通事故」?と思いながらチェックし提出した。
しばらくし、看護婦が追いかけて来て「交通事故は保険がききませんが・・」
といわれ、「じゃっ嘘です」とあわてて答えた。
先生には「自転車で転んで、何をしてても初恋の様に痛む」とちょっとふざけた・・

結果、レントゲンに写りにくい部分らしく
「おそらく折れてる」だった・・
バッキリ折れてるよ!とか
ヒビ入っちゃってるねー!のファイナルアンサーが聞きたかった・・
これじゃ大げさに肋骨祭りでワッショイ!ワッショイ!も出来ないじゃないか・・
地味すぎる・・
しかし、なかなか痛む・・
ただ一言「安静に」と言われた。


先生~っ!!馬鹿に塗る薬は無いのですか~!!!
090902_111333.jpg


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クルックー

090823_182051.jpg
緑の自転車を買った。好きだなと思うものは気付くと緑色だ。
緑の服を着ている女子をみると、たいがいテンションが上がる。
そんなわけでこの自転車、かなりのお気に入りだ。

鍵をよく紛失するので番号式のワイヤーの物にした。
なかなかいい値段したんだ、これは自慢しなければ!と思い
早速、和崎君にメールした。(またかっ!)

エフェクターをMOJO店主の昭太郎さんに貸していた為
回収がてら一杯ひっかけて和崎家へ。
時間も時間なのであまり迷惑掛けちゃいけないなと思い
急いで焼酎をたくさん飲む。
結果、そうとう酔っ払い長居し、意味がわからなくなる。
「ナポリタンが食べたい」と言ってみたくなったり
作りましょうか?と言われるといらないと言ったり・・
あ~オレの話はすべて忘れてほしい・・

帰りの際には、何故か「自転車の鍵の番号がわからなくなっちゃった~」
と言いたくなり (オレってやつはホントめんどくさい!)
和崎君に番号は「鎌倉幕府」って言ってたでしょ~?と教えてもらう。
和崎君はいい奴だ。

そしてエフェクターを忘れて帰った。
どーだ!「自転車ライフ」たのしそ~だろ~?


・・・こんな日記を書くつもりで↑の写真を笑顔で撮った。
嗚呼、この瞬間に戻りたい・・・

購入して二回しか乗っていないが
今の状態は、前タイヤの軸が歪んでいてブレーキは常に「ズルズルズル」といっており
たまに南国の鳥のように鳴く・・
フェンダーには深いエクボができていてハンドルもなかなか良い角度だ・・
おまけに、かっちょよいエンブレムも剥がれて無くなっている・・

「駅の近くに止めておいたら、こんなんになっちゃって」と家族に話した。
「倒されただけじゃこんなにならないんじゃない?」的なことを言われた。
あたりまえだ・・
でも、「買って二日で酔っぱらったあげくハト追いかけて派手にころんだ」
などとは情けなくて言える訳が無い・・・


前にもこんなことあったな・・
なおすのにいくら掛かるんだろ・・
あちこち痛いし、かなり落ち込む・・
あ~はやく修理に出して・・


「ハトつかまえよ!!エヘッ」

クルック~♪ クルック~♪


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海に行きたい

久しぶりに日記書き始めたと思ったら、何だか好き過ぎて気持ち悪いとVOユリカに言われた・・
うん。気持ち悪いと思う。W崎君ゴメッ(今更W崎君)

VOユリカは近々バンド仲間たちと富士山に登るらしい。
富士山は凄く好きだが登ったら見えないので断った。
でも、何だか楽しそうだ。

じゃ俺は海にでも行こうかと考えたところ
以前このブログにも書いたあの夏のテトラポッドを思い出した。
ドキドキが止まらなく、「不動テトラ」のホームページを見ながら
「やっぱ80tクラスだよな~」とテトラポッドに夢中チュウ!

また、テトラポッドのお友達に「ドロス」というネーミングもイカした奴がいて
80t(6メートル位ある)のドロスに乗りながら
長野の奇祭「御柱祭」の坂を猛スピードでくだるところを想像する・・

ん~安定感あるが、一度横にいったらかなりヤバそうだ!!
ドロス
-kiotoshi.jpg


あー海に行きたい
続きを読む
未分類 | トラックバック:0 |

和崎君

和崎君は背が高い。
和崎君はギターがうまい。
和崎君はいい奴だ。
和崎君はやさしい奴だ。
暇な日の24:00頃は和崎君に遊んでくれと連絡する。
和崎君は遊んでくれない。

で、自転車で飲みに来れそうな人に、一通り迷惑メールをする。
が、まずつかまらない。

で、いつものMOJOで一人で飲む。
かなり酔っ払うとナポリタンが食べたくなる(食べたいと言いたくなる)。
で、ソレを和崎君にメールする。

「じゃー ピーマン無いけど作りましょうか?」と
やさしく誘ってくれる。
うっひょ~ゴチソウだぜぇ!と独り言をいいながら、「よっぱらったから帰る」と素っ気無くメールする。
俺が可愛い女の娘だったら、そうとうの魔性だと思う。


次の朝、「昨日は何してたっけと?」と必ずなり
携帯を見ながら記憶をたどる・・
「柿が潰れて道に落ちている写メ」や
「猫の写メ」を送信している。
我ながらびっくりだ!
しかも、和崎君はやさしく返信してくれている。
もし、和崎君が女の娘だったら、そろそろ友達に相談する頃かと思う。

和崎君~は良い男ッ!ハイ!
和崎君~は良い男ッ!ハイ!
和崎君~は良い男ッ!ハイ!
洋愛君~も良い男ッ!誰!?




和崎博道
Bluesoulギタリスト。
奇しくもヘンリー8世・藤原 紀香と同じ誕生日に生を受ける。
Bluesoul Homepage
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bluesoooul
未分類 | トラックバック:0 |

やあ!

お久し!M澤です。
元気です!すべてが輝いて見えます。みんな大好きです。
何年ぶりか「夏」と思いました。

数年何だかな~と思っていて、去年は得にヘコみ、ペコンペコンでした。
初ツアーは自分が信じていた物が、すべて逆さまになった様な出来事だった。特に何がではないが、漠然と。。
そして「なんだかな~」正体が、心の中で噛み付いて挑んだものにすべて負けたんだなと気付きました。そりゃヘコむ訳です。

「基本悲観的・自意識過剰・明後日の方向にストイック」なのは長所だと思うので姿勢は変わらないし、変えないですが、何だか清々しい。
やってやるぜ!!
未分類 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
